akiのブログ

主に気になったアプリ等の記事を書いていきます!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1PasswordがTouch ID対応になったよ!

こんばんは。 今日は1Passwordがアップグレードされてとても使いやすくなったので紹介したいと思います。 そもそも1Passwordをみなさん利用されていますか? 1Passwordについて詳しく知りたい方は私が書いた記事ではないですが、以下を参照してもらったらい…

楽天モバイルは実際どうなのか。

楽天がMVNOに参入し、いろいろなところで記事になっています。 MVNOは安いらしいけど、実際のところどうなの?ということで簡単にまとめてみました! ①月々料金 実際楽天モバイルの場合の予想される月々の支払額は、 =端末代金+通信費+電話代金 =1,800(21,…

記事も充実してきたnewspicks

おはようございます。 今日は情報収集で最近かなり使っているnewspicksについて紹介します。 newspicksのいいところは、 ①著名人のコメントが読める ②検索機能がしっかりしている ③記事がよくなってきた というところです。 最近は知りたいことがある場合、n…

単語学習アプリ「mikan」について

おはようございます。 さて、今日は英単語学習アプリ「mikan」について紹介したいと思います。 mikan mikan Co.,Ltd. 教育 無料 mikanとは、スマホネイティブの英単語帳アプリです。 最大の特徴は、 「学習時間を徹底的に短くすることを目的にした単語学習ア…

はじめまして

はじめまして。 ブログを運営しますakiです。 よろしくお願いします。 感じたことを淡々と綴ります。 基本名前などは明かしませんが、見る人が見たらいずれバレると思います。 写真なども普通に公開しちゃうと思います。 バレたらバレたで公開にしちゃえばい…