akiのブログ

主に気になったアプリ等の記事を書いていきます!

はじめまして

はじめまして。

ブログを運営しますakiです。

よろしくお願いします。

 

感じたことを淡々と綴ります。

基本名前などは明かしませんが、見る人が見たらいずれバレると思います。

写真なども普通に公開しちゃうと思います。

バレたらバレたで公開にしちゃえばいいと思ってます。

 

今日茂木先生のTweet見てなるほどなあと感じました。

 

 

自分もサボることに快楽を感じることがあって、サボったら「やってしまったな〜」とよく感じます。

私は陸上競技長距離種目をやっておりますが、強い選手は一つの練習に対して吸収するものが多い気がします。

吸収力が高い理由は、練習で得たものを忘れず、次の練習に活かして、レベルアップしているのだと思います。

練習で得たものを忘れないためには、走っていないときも、生活の仕方によって、練習で得たものを忘れないようにするのかもしれません。

そういうことを感じました。

時間が限られている中で、何を継続させていくか、しっかり考えることが大事だと思います。

とはいってもサボるのが得意な自分。このブログも毎日向き合いたいなあ。